【介護の仕事】ケアパートナー株式会社の会社評判・口コミ!

【介護の仕事】ケアパートナー株式会社の会社評判・口コミ!

全国にデイサービスを中心とした介護事業サービスを展開する「ケアパートナー」!

大東建託のグループ会社ということもあり、順調に事業を拡大している企業と言えます。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ケアパートナー株式会社」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ケアパートナーの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ケアパートナーの評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社7年目

この会社で3社目になりますが、出産・育児と仕事が両立できる会社だと思います。女性が活躍できる会社であり、他の介護会社よりも働きやすいと感じております。

頑張ればその分評価しれてくますし、育休などでブランクがあっても復帰しやすいように対応してくれるところも有難い限りです。

福利厚生などの内容もとても良く、働く従業員にとっては大きなメリットだと思います。

介護業界で長く勤めるななら、ケアパートナーです!

20代/女性/正社員/入社2年目

介護職未経験ではありましたが、採用いただきました。

入社したての頃は、全く介護職というものが分からず、戸惑うことばかりでした。ただ、未経験でも分かりやすいマニュアルと先輩方の優しいフォローがあり、半年もすればすっかりと介護職に慣れることが出来ました。

今では私の方が、後輩を指導することもあり、この1年半で随分成長させて頂いたと思っております。

子育て支援、健康管理の制度もとても充実しているため、安心して働くことが出来るのもこの会社の良いところです。

キャリアアップも出来る職場環境なので、目標を持って働くことが出来ています。いつかケアマネになりたいと思っており、これからも成長していきたいと思っております。

30代/男性/正社員/入社4年目

介護業界の経験は全くなく、未経験・無資格で入社しました。

入社後、資格取得支援により介護職員初任者研修を取得でき、様々な面でサポートしてもらえました。

介護業界では大きな企業規模であり、福利厚生の手厚さや休みがしっかり取れることなどは、大きなメリットではないでしょうか!?

働く仲間は、前向きな方、志の高い方が多くいて、見習うところがたくさんあります。自分の刺激になりますし、この業界でキャリアアップしていこうと思えるようになりました。

施設長、エリアマネージャーとしてキャリアアップし、いつかは本部でも働いてみたいと思っております。

まだまだ、経験値もスキルも足りませんが、この会社で成長していく所存です。

carepartner-shigoto2

ケアパートナーの介護サービス領域

ケアパートナーは1999年に介護事業をスタートさせ、在宅介護を中心に事業を展開しております。

保育事業、研修、コンサル事業なども行っておりますが、メインは介護事業であることは間違いありません。

それでは、ケアパートナーの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・居宅介護支援

ケアパートナーの福利厚生・制度

休暇制度

年間休日は110 日ほどであり、介護業界では平均より少し多めの休みが取れるようです。

下記、ケアパートナーの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔等特別休暇
・リフレッシュ休暇
・アニバーサリー休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・子の看護休暇
・介護休暇

親会社が大東建託という大きな会社だけに、休日休暇もしっかりとしている印象ですね!

子育て支援制度

・産前産後休暇
・育児休業
・子の看護休暇
・育児短時間勤務
・出産手当金
・出産育児一時金
・育児休業給付金

健康管理制度

・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種補助金
・脳ドック補助金
・禁煙外来治療補助金
・無料歯科検診
・電話健康相談

充実の福利厚生

・各種社会保険完備
・制服貸与
・退職金制度
・資格取得支援制度
・退職金制度
・宿泊補助金
・財形貯蓄制度
・団体保険
・福利厚生倶楽部
・勤続表彰制度
・保養所補助
・ディズニーリゾートマジックキングダムクラブ
・社員会制度

とにかく手厚い福利厚生ではないでしょうか!?さすが上場会社のグループ会社!!

ケアパートナーの給与・賞与について

新卒月額給与:
186,000円~240,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
320万円~340万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、役職手当、時間外勤務手当 、家族手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ケアパートナー 企業概要

会社名:
ケアパートナー株式会社

本社所在地:
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー4階

設立年月日:
1999年2月

上場:
非上場

資本金:
1億円

売上高:
97億1,000万円(2016年2月実績)

従業員数:
2,147名

「ケアパートナーで働くこと」の総称・まとめ

ケアパートナーは介護業界でも大手との部類に入る会社と言って良いでしょう。

休日、制度、福利厚生、どれをとっても介護業界では、トップクラスの充実度を誇っております。

現在は、都道府県27エリア(北海道、青森、宮城、福島、東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、茨城、群馬、山梨、新潟、富山、石川、愛知、三重、和歌山、大阪、兵庫、岡山、広島、山口、香川、福岡、佐賀、大分)に拠点を持ち、80箇所でデイサービス、訪問介護事業所を運営しております。

様々な面で働きやすい介護事業会社であり、恐らく2017年には100億円を超える企業となるでしょう。

多くの都道府県に拠点を置き、介護事業会社として大企業へと進んで行くであろう「ケアパートナー」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事