ケアマネの転職に強い人材紹介会社5選

ケアマネの転職に強い人材紹介会社5選

ケアマネの資格(介護支援専門員)を持っているのだから、ケアマネとして働きたい!と考えている方は多数いらっしゃるのではないでしょうか!?

また、居宅ケアマネから施設ケアマネになりたい、と考えている方もいるでしょう!

そこで今回は、ケアマネージャーの求人に強い人材紹介会社を紹介させて頂きます。是非、参考にしてください。

ケアマネ求人に強い人材紹介会社5選

ケアマネージャーと言えば、介護業界における最高峰職種の一つですね。

介護業界で働くからには、ケアマネを目指そうという方も少なくないはずです。

しかしながら、ケアマネの求人は、業界の中でも求人数が少ない部類に入ります

だからこそ、重要なことは求人情報を的確に仕入れ、タイミングよく応募することに他なりません。

そのためには、求人サイトだけでなく、いくつかの人材紹介を利用すべきことは間違いないはずです。

人材紹介会社であれば、独自のケアマネ案件も保有していると言ってよいでしょう。

それでは、ケアマネ求人を多数保有している人材紹介会社を紹介していきます。

1.長谷川キャリアサポート株式会社

人材派遣会社の長谷川キャリアサポート

「スマイルSUPPORT介護」というサービス名で、数多くの方々を転職に導いてきた長谷川キャリアサポートです。

介護業界で働いていたキャリアアドバイザーが数多く在籍しており、間違いなく信頼のおける介護系人材会社と言えます。

ケアマネ求人も数多く保有しており、ケアマネジャーで働きたいと考えている方にはオススメの人材紹介会社でしょう。

ケアマネ資格を取得したものの、ケアマネージャーとしての業務経験がない方も悩む前には、相談に乗って頂いてはいかがでしょうか!?

きっとケアマネ職に近づけることは、間違いないでしょう!

スマイルSUPPORT介護の登録はこちら

2.株式会社ベネッセMCM


グループ会社には「ベネッセスタイルケア」という介護業界超大手の会社もあり、このベネッセMCMは介護業界に特化した人材紹介会社です。

介護業界に対して、知識・経験を兼ね備えたキャリアアドバイザーも多数いることが、ベネッセMCMの強みであり最大の特徴と言えます。

そして、ケアマネ案件も多数有している人材会社です。

ケアマネージャーを志している人にとっては、是非とも登録しておきたい人材紹介会社ではないでしょうか!?

ベネッセグループ【ベネッセMCM】に登録する場合はこちらから 

3.株式会社メディカル・コンシェルジュ



介護。医療に特化した人材紹介会社です。介護業界の人材不足をサポートすべく、様々な試みを行っており、求職者様からの信頼も厚いオススメの企業です。

企業の名の通り、コンシェルジュのようなキャリアドバイザーが、求職者の転職を手厚く支援するところこそが、株式会社メディカル・コンシェルジュの最大の特徴でしょう。

ケアマネ案件も多数保有しており、ケアマネを目指している方は登録してみたほうが良いでしょう。

登録はこちら≪MC─介護のお仕事≫

4.株式会社Genten Links

メドフィットの介護系人材紹介サービス

介護業界に強みを持つ人材紹介会社です。介護職以外にもケアマネ案件、リハビリ案件が充実しており、転職成功までのスピード感が売りの企業です。

東京に本社を構えておりますが、全国に多くの求人を持っていることもこの企業の特徴でしょう。

貴方に合う案件がない場合でも、早急に求人を探し出してくれることも有難いサービスですね。

「メドフィット 介護求人.com」の登録はこちらから

5.株式会社ニッソーネット

人材コーディネーターは全員資格を持っており、介護業界の人材サービスのプロフェッショナル集団と言えるでしょう。

求人案件数も豊富で、ケアマネ案件も多く取り扱っております。

人材派遣会社として知名度の高い会社ではありますが、正社員案件も多数ありますのでご安心ください。

ケアマネを目指す方は、是非とも登録しておきたい人材会社です。

株式会社ニッソーネットへの登録はこちら

ケアマネージャー求人を探す際の注意点

ケアマネとして転職されたい場合は、とにかく情報を集める必要があります。

転職される2~3か月前から人材紹介会社に登録して、情報を収集し始めた方が良いでしょう

どのタイミングで貴方の希望求人案件に巡り合えるか分かりませんので、チャンスと思った際は積極的に応募、面接の手続きを取っていきましょう。

案件数が限られるケアマネ求人なので、時には待つことも大事です。

まとめ

いかがだったでしょうか!?

今回、ご紹介いたしました5社の人材紹介会社は、信頼のおける介護業界に強い人材紹介会社です。

ケアマネ職での転職をお考えの方は、上記の会社いくつかにご登録することをお勧めいたします

最終的に転職できるのは1社ではありますが、選択肢を増やし、情報量を集めていくには1社だけの登録では難しいかもしれません。

いずれにせよ、ケアマネージャー求人を探している方は人材紹介会社のサポートを受けられることは、転職において非常に有益となるはずです。

是非とも就職・転職を成功させてくださいね!

介護転職情報カテゴリの最新記事