【介護の仕事】株式会社ケア21の会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


在宅介護に強みを持つ上場会社の「株式会社ケア21」!

関西の拠点を置き、訪問介護、グループホーム運営に強みを持つ企業です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ケア21」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ケア21の評判・口コミについて!転職・求人は!?

ケア21の評判・口コミ

50代/女性/正社員/入社8年目

一昨年より、定年制の廃止がありました。これにより、今後も長く働くことが出来るという安心感があり、非常に有り難い思いです。

ケア21の社風は、個性を大切にし、一人ひとりを成長させていくものであり、更には褒め合う社風があります。これにより、時々感じる介護現場の重苦しい雰囲気はなく、楽しく働くことが出来ております。

人材を大切にする環境があるケア21は、これまで私が働いてきた企業でも働き易さはピカイチだと思っております。定年もないため、身体が元気な限りは働き続けていきたいと思います。

20代/男性/正社員/入社2年目

現在、グループホームで働いておりますが、日々成長している実感が持てております。介護はネガティブなイメージがありますが、そんなことはありません。

ケア21は、利用者様も従業員も笑顔が絶えません。笑いを大切にしている企業であることは、様々な良い効果を生み出していると感じております。

楽しく働くことが出来ている状況は、非常に幸せなことであり、それでいて利用者様からも感謝の気持ちを日々いただきますので、こんなに働き甲斐のある仕事はないと思っております。

キャリアアップも出来る環境であり、今後はまず施設長を目指し、そこから管理職もしくはケアマネージャーへとなっていきたいと考えております。

40代/女性/正社員/入社5年目

在宅介護と施設介護サービスを提供している会社のため、キャリアの選択肢がたくさんあるな、という印象があります。

また、会社が大きくなってくるともに、働きにくくなる企業があるのですが、ケア21は年々様々な制度が立ち上がり、働き易くなっている印象があります。

研修制度やキャリアアップ制度も整っており、スキルがしっかりと身に付いていることは、モチベーションにも繋がっております。

1人ひとりの成長を考えてくれているこの会社で、更に成長しキャリアを積んでいきたいと思います。

care21-shigoto2

ケア21の介護サービス領域

ケア21は、介護サービスを総合的に展開している企業ではありますが、強みは何と言っても「訪問介護」と「グループホーム」と言って良いでしょう。

この2つサービスにおきましては、両者ともに業界トップ5に入っております。

それでは、ケア21の事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム
・グループホーム
・サービス付高齢者向け住宅

■在宅介護サービス

・デイサービス
・訪問介護
・居宅介護支援
・小規模多機能

ケア21は、関西を中心に介護事業を展開しており、介護業界における売上高は、業界トップ20以内に入っている大手介護事業者と言っても過言ではありません。

ケア21の福利厚生・制度

研修制度

入社時研修、介護技術研修、定期フォローアップ研修(入社3か月、6か月、1年、2年、3年、4年・・・)などの定期的な研修から、管理者養成研修、キャリアごとの研修、緊急時や医療の観点からの研修、メンタルヘルスケア研修など、経験とスキルが身に付く幅広い研修が行われております。

資格取得支援制度

介護職員実務者研修、ガイドヘルパーなど、入社後の資格取得に関して、会社が半額を負担する制度です。更に、会社が先に支払いを行ってくれるため、無理なく資格取得が出来るメリットがあります。

また、介護福祉士や介護支援専門員の資格取得を目指している従業員に対しては、資格取得の対策講座を社内で行っており、多くの従業員がこれにより資格取得を成功しております。

誰伸び人事制度

従業員全員がリーダーを目指せるような育成方針を掲げており、他人と比べない絶対評価を行っております。これにより個性を伸ばし、人を大切に育てることを実践しているのです。

定年制の廃止

自分自身で定年を決めることが出来るようになり、働きたいと思っている方はいつまでも働くことが出来るようになりました。

このような定年制を廃止にしたケア21の制度は、業界初と言っても良いかもしれませんね!

休暇制度

年間休日は111日で、業界でも多めの休日と言っても良いでしょう。休暇の種類としては、年次有給休暇、夏季休暇(3日)、冬期休暇(4日)、慶弔休暇、介護休暇、産前・産後休暇、育児休暇など、しっかりと休暇制度が整っております。

福利厚生

・各種社会保険完備
・キャリア支援制度
・従業員持株制度
・社宅制度
・退職金制度

上記のような福利厚生があり、上場企業であるが故の充実度と言って良いのではないでしょか!?

ケア21の給与・賞与について

新卒月額給与:
180,000円~195,000円
※地域・保有資格によって異なる

平均年収:
320万円~330万円

諸手当:
通勤手当、東日本施設手当、資格手当、夜勤手当

賞与:
年2回(年間賞与+業績賞与)

昇給:
人事考課、業績による

ケア21 企業概要

会社名:
株式会社ケア21

本社所在地:
大阪市北区堂島2-2-2、東京都千代田区神田鍛冶町3-3-12

設立年月日:
1993年11月

上場:
ジャスダック

資本金:
6億3,336万円

売上高:
207億円(2015年度)

従業員数:
5,516名

「ケア21で働くこと」の総称・まとめ

ケア21は、介護業界の中でも成長の著しい企業であることは間違いありません。

訪問介護、グループホームに強みを持っており、在宅介護サービス・施設介護サービスのどちらにも力を入れている企業と言えます。

都道府県11エリア(大阪、兵庫、京都、東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、宮城、広島、福岡)、346か所に事業を展開しております。

ケア21は、大手ならではの労働環境があり、常に働き易い環境を整えようと企業努力を続けている印象があり、これからも介護職の方々が働き甲斐のある企業へと成長していくことでしょう。

訪問介護、グループホーム、有料老人ホーム、サ高住、デイサービスなど幅広く介護サービスを展開している「ケア21」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*