【介護の仕事】株式会社ベストライフの会社評判・口コミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


有料老人ホーム運営に強みを持つ、業界売上トップ10内に位置する「株式会社ベストライフ」!

160施設ほどの有料老人ホームを運営数は、業界トップ3を誇り、ベストライフは介護業界の大手企業と言っても過言はないでしょう。

そこで今回は、働く方々の目線で、「ベストライフ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ベストライフの評判・口コミについて!転職・求人は!?

ベストライフの評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社7年目

比較的安価な有料老人ホームのため、アットホームな感じの雰囲気があります。過去、高級有料老人ホームで働いておりましたが、あまりにマナーに厳しかったため、介護以外のところで気を使うことが多かったです。

ベストライフでは介護業務に集中することができ、また従業員同士の連携が良いため、楽しく働くことが出来ております。

30代/男性/正社員/入社4年目

ベストライフの良さは、キャリアを段階的にしっかりと積んでいけることだと思います。早い人で5年で施設長に昇格したりと、公平な評価と積極的にチャンスを与えてくれる環境にあります。

私自身、ケアマネを目指しており、資格取得のサポートを会社から受けられていると実感しております。

50代/女性/正社員/入社10年目

ベストライフに入社してから、10年が経ちました。今はケアマネージャーとして働いておりますが、この10年しっかりと仕事をしてきた評価をして頂いた、と思います。

人間関係で悩んだこともありましたが、それはどこの施設でもあることです。ケアマネとして働くことが出来ている今があるため、長く勤めてきて良かったと強く思っております。

bestlife-shigoto2

ベストライフの介護サービス領域

ベストライフは、急速に発展してきた企業であり、介護業界でもその名は知られております。

同社の有料老人ホームの特徴は、近く的安価な有料老人ホームであり、利用者の負担がないような価格設定となっております。

そんな人気の高い老人ホームを運営するベストライフのサービス領域は下記の通りです。

■在宅介護サービス

・ナースステーション
・デイサービス

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

在宅介護サービスも提供しているものの、主力は完全に有料老人ホームです。

ベストライフの福利厚生・制度

研修制度

様々な勉強会、実技研修、実務研修、オープニング研修、海外研修、新任ケアマネ研修など、様々な研修制度が用意されております。

これらの研修制度で、経験値やスキルの向上、そして自信を持って現場で仕事を行うことが出来るはずです。

キャリアアップ制度

「個人のキャリアアップ」と「組織におけるキャリアアップ」の2軸でキャリアアップすることが可能です。資格取得支援、取得における助言やバックアップしてもらえるとともに、給与にもしっかりと反映されることとなります。

キャリア形成においては、個人個人の意思を尊重するとともに、段階的にキャリアを積んでいくことが出来る環境です。

子育て支援制度

「子育て」と「仕事」の両立を企業の目標として掲げており、3つの手当と4つの制度でバックアップしております。

■3つの手当

・出産お祝い金
・家族手当
・こども手当

■4つの制度

・産前産後休暇制度
・育児休暇制度
・短時間勤務制度
・看護休暇制度

上記のような手当と制度により、子育てパパさん、子育てママさん従業員をサポートし、長く勤めることができる環境が作られているのです。

休暇制度

有給休暇、夏季休暇、冬季休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇など、基本的な休暇制度が整っており、年間休日も110日以上あります。

仕事は仕事、プライベートはプライベートという考え方で、仕事に取り組むことが可能です。

福利厚生

・各種社会保険完備
・独身寮
・支度金制度
・住宅手当補助制度
・食事補助
・指定医療機関受診時の会社負担
・ケアマネ実務研修受講試験サポート

ベストライフの給与・賞与について

新卒月額給与:
168,000円~234,000円
※地域、学歴によって異なります。

平均年収:
300万円~320万円

諸手当:
通勤手当、職種手当、資格手当、夜勤手当、年末年始手当、時間外手当、こども手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

ベストライフ 企業概要

会社名:
株式会社ベストライフ

本社所在地:
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビルディング39階

設立年月日:
2001年12月

上場:
非上場

資本金:9,000万円

売上高:
293億円

従業員数:
2575名

「ベストライフで働くこと」の総称・まとめ

ベストライフは、有料老人ホームを運営する介護業界でも有数の企業であることは間違いありません。

他社と比べて、取り分けユニークな制度などはありませんが、堅実経営と基本的な福利厚生、手当が揃っている企業であり、一般的には働きやすい介護業界の部類に入るはずです。

介護業界の有料老人ホーム運営におけるリーディングカンパニーをめざし、更なる成長が見込める企業です。

ベストライフには、現在164施設の有料老人ホームがあり、その規模は20都道府県にまたがっております。そのため、新卒・中途社員共に複数の求人募集を行っております。働きやすい環境は、今後も作られていくことでしょう。

有料老人ホーム運営に強みを持ち、業界でもトップクラスの運営数を誇る「ベストライフ」で働いてみたい、転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

転職を考えている方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*