【介護の仕事】株式会社アスモ介護サービスの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社アスモ介護サービスの会社評判・口コミ!

東証2部上場会社の子会社であり、訪問介護を中心とした介護事業を展開する「アスモ介護サービス」!

計画的且つ積極的に事業所を増やしており、成長スピードが非常に速い介護事業会社です。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社アスモ介護サービス」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

アスモ介護サービスの評判・口コミについて!転職・求人は!?

アスモ介護サービスの評判・口コミ

40代/女性/正社員/入社3年目

現在、施設長として有料老人ホーム全体をマネジメントしております。

会社自体、新しいため一から様々なことを構築する楽しさを味わえますし、会社の成長を直に感じることが出来るため、非常に働き甲斐を感じることが出来ます。

仕事ですので、嫌なこともゼロではありませんし、悩むこともあります。それでも、働いている従業員同士の仲が良く、お休みをしっかりと取れる会社ですので、切り替えることが出来ております。

会社自体若い会社ですので、社員の意見を聞き入れてくれる柔軟性のある会社だと思います。

施設長としてまだまだ成長すべきことがあり、これからもこのお仕事を頑張っていきたいと思います。

20代/女性/正社員/入社2年目

介護職として働き始めたのが、こちらの会社からです。以前は、全く異なる職種で働いておりましたが、介護職という社会貢献度の高い仕事をしたいと思っていたところ、縁がありアスモ介護に入社しました。

入社当初は右も左も分からない私でしたが、先輩社員が本当に手厚く介護のノウハウを教えてくださり、早い段階で仕事に慣れることが出来たと思います。

今では新入社員の教育を行うこともあり、とても充実した日々を送っております。

介護職は厳しくも楽しいお仕事で、自分に凄く合っているお仕事です。これからは資格取得に励み、キャリアアップしてきたいと思います。

30代/男性/正社員/入社2年目

若い会社ではありますが、親会社が東証2部上場企業ということもあり、働きやすい環境が整っていると思います。

介護業界は、なかなか有給休暇を取れない、ということも聞きますが、この会社はそんなことはなく有給休暇をしっかりと取得することが出来ます。

社内の制度もしっかりとしているため、従業員に対するサポートも行ってくれている会社ではないでしょうか!?

現在は介護職として働いておりますが、キャリアアップも出来る会社であり、まだまだ若い会社ですので頑張れば昇給も早いというメリットがあります。それだけでもモチベーションが上がります。

あと数年で施設長になれるよう、この会社で努力していくつもりです。

asumo-shigoto2

アスモ介護サービスの介護サービス領域

アスモ介護サービスは、2012年に設立されたかなり若い企業ではありますが、急成長を遂げている企業といって良いでしょう。

親会社が上場会社ということあり、資金力としっかりとした経営判断のもと介護事業を行っている印象があります。

それでは、アスモ介護サービスの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・訪問介護
・居宅介護支援

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

アスモ介護サービスの施設一覧はこちら

アスモ介護サービスの福利厚生・制度

休暇制度

下記、アスモ介護サービスの休暇制度となります。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・夏季休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・資格取得支援制度
・社宅制度(転居を伴う場合)

アスモ介護サービスの給与・賞与について

新卒月額給与:
193,500円~244,500円
※学歴、地域、資格などによって異なる

平均年収:
300万円~320万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、時間外手当、夜勤手当、年末年始手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

アスモ介護サービス 企業概要

会社名:
株式会社アスモ介護サービス

本社所在地:
東京都西新宿2-4-1 新宿NSビル25階

設立年月日:
2012年7月

上場:
非上場

資本金:
1,000万円

売上高:
37億1,100万円(2014年度)

従業員数:
1,220名

アスモ介護サービスで働くこと」の総称・まとめ

アスモ介護サービスは、訪問介護を中心に介護事業を展開しており、その他にも居宅介護支援、有料老人ホームも運営しております。

東証2部上場会社のアスモのグループ会社として、急成長をしている介護事業会社です。

現在は、都道府県9エリア(北海道、東京、神奈川、埼玉、愛知、静岡、大阪、石川、山梨)に拠点を持ち、訪問介護事業所36、有料老人ホーム4、居宅介護支援事業所12を運営しております。

有料老人ホームは、大手介護事業会社ベストライフのフランチャイズにて運営しているようです。

まだまだ社歴の浅い会社であり、これからもっと成長していく会社であると共に、社内の制度や福利厚生も充実していくことは間違いないでしょう。

介護大手へと成長するであろう「アスモ介護サービス」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事