【介護の仕事】株式会社アズパートナーズの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社アズパートナーズの会社評判・口コミ!

有料老人ホームを中心に介護事業を展開している「アズパートナーズ」!

ここ数年で非常に成長を続けている同社は、60億円を超える介護事業会社となっており、大手介護企業へと進んでいる印象があります。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社アズパートナーズ」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

アズパートナーズの評判・口コミについて!転職・求人は!?

アズパートナーズの評判・口コミ

20代/男性/正社員/入社2年目

成長できる会社だと思います。

会社も「人間力」を伸ばすことが大切であると考えてくれており、そういったとこから何事にも全力で取り組むことを学んでおります。

大変と思われがちな介護のお仕事ですが、プライベートも充実させることが出来るこの会社に入って、本当に良かったと思います。

会社には成長できる色々な制度があり、新人でも活躍できるような仕組みが整っていると共に、頑張っている人は政党に評価されていることが、モチベーションを持って仕事が出来ている理由だと思います。

30代/女性/正社員/入社6年目

意見が取り入れやすい職場で、働き甲斐がある職場です。

こうしたほうが良いのではないかというスタッフの考えなど、積極的に取り入れてくれるため、働き易い職場環境が出来ています。

介護業界に身を置いて10年近く経ちますが、まだまだ成長できると思っておりますし、介護支援専門員の資格を取得したいと考えております。

ゆくゆくはケアマネージャーになりたいと強く思っており、今後も仕事に資格取得に励んでいきます。

20代/女性/正社員/入社2年目

就職活動中、有り難いことにいくつかの企業様から内定を頂いておりましたが、施設見学や面接の雰囲気等を考えた時、アズパートナーズが一番私に合っていると思い、入社させていただきました。

他の企業に就職した友人などが、大変すぎる、辞めたいと愚痴をこぼしていることが多いのですが、正直私はそういったことは一度もありません。

この会社では、休みもしっかりとれますし、無理なく働けているため、むしろ楽しく仕事をさせて貰っております。

育休や産休も取っていらっしゃる女性も多く、更にその後復帰されているため、ずっと働いていくことが出来るかいしゃなんだな~、と実感することが出来ます。

azpartners-shigoto2

アズパートナーズの介護サービス領域

アズパートナーズは、基本スタンスは「住まい」を提供することにあり、その付随サービスとして介護がある、という考え方を持っております。

そして、施設ではなく「ホーム」と呼ぶことへのこだわりがあり、利用者への想いが伝わってきます。

それでは、アズパートナーズの事業領域を見ていきましょう。

■在宅介護サービス

・デイサービス
・ショートステイ

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

アズパートナーズの施設一覧はこちら

アズパートナーズの福利厚生・制度

従業員のサポート

・トレーナー制度
・アドバイザー制度
・メンター制度
・従業員満足度調査

従業員の業務上のサポート、メンタル的なサポートなど、幅広い制度を用意しているようです。様々な相談が出来るため、離職防止にもなっております。

研修制度

・全スタッフ研修
・職種別技術研修
・マネジメント研修
・新任者研修
・専門職研修
・その他研修

個人個人の経験値、ポジションに合わせて研修制度を設けております。

各種サークル

従業員同士の絆を深める意味でも、またプライベートを充実させる意味でも、社内で様々なサークル活動が行われております。

サークル例
・フットサル
・ランニング
・ジャグリング
・ダンス
・写真
・フラダンス
・農業
・野球

休暇制度

年間休日は110日ほどあり、介護業界では多い部類に入るでしょう。

下記、アズパートナーズの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・確定拠出年金制度
・永年勤続表彰制度
・目標達成インセンティブ
・ゴールインボーナス制度
・スタッフ紹介制度
・セントラルスポーツクラブ会員制度
・資格取得支援制度

アズパートナーズの給与・賞与について

新卒月額給与:
211,000円
※住宅手当、時間外手当別途支給

平均年収:
340万円~360万円

諸手当:
通勤手当、資格手当、時間外手当、夜勤手当、年末年始手当、介護職員処遇改善手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

アズパートナーズ 企業概要

会社名:
株式会社アズパートナーズ

本社所在地:
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル6階

設立年月日:
2004年11月

上場:
非上場

資本金:
4,000万円

売上高:
62億5,500万円(2015年度)

従業員数:
988名

「アズパートナーズで働くこと」の総称・まとめ

アズパートナーズは、有料老人ホームを運営を軸に業績を伸ばしている介護事業会社です。

もちろん有料老人ホーム以外にも在宅介護系のサービスも展開しておりますが、割合的には有料が圧倒的となります。

現在は、都道府県5エリア(東京、埼玉、神奈川、千葉、茨城)に拠点を持ち、有料老人ホーム14、デイサービス9、ショートステイ3を運営しております。

会社設立して10年ちょっとではありますが、従業員のことを非常に良く考えた制度をいくつも用意しており、福利厚生や休暇に関しても充実していることは間違いありません。

介護事業会社の中でも働き易い企業です。

現在、成長を続けている「アズパートナーズ」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事