【介護の仕事】株式会社オールライフメイトの会社評判・口コミ!

【介護の仕事】株式会社オールライフメイトの会社評判・口コミ!

上場企業である株式会カーメイトの子会社で、有料老人ホームを運営する「オールライフメイト」!

高級よりの有料老人ホームを都内、千葉で運営している同社の介護サービスは、利用者からの評判が良く、質の高いケアを提供しております。

そこで今回は、働く方々の目線で、「株式会社オールライフメイト」について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

オールライフメイトの評判・口コミについて!転職・求人は!?

オールライフメイトの評判・口コミ

30代/女性/正社員/入社5年目

これまでいくつかの企業で介護職として働かせていただきましたが、グレイスメイトの施設が一番働き易いホームだと感じております。

施設内の雰囲気は非常に穏やかで、落ち着く環境であり、働く側にとっても心地よいです。

スタッフ同士は、互いに思いやりを持って、業務に取り組んでいるため、人間関係もとても良い感じです。

休日もしっかりと取れますし、お給料も業界では高い水準にあるのではないかと思います。

これまでにない環境で働くことが出来ているため、これからもキャリアを積んでいけるよう頑張っていきたいです。

20代/女性/正社員/入社2年目

入社する前は少し不安な部分がありましたが、プリセプター制度により先輩社員の方々に丁寧に指導を受けることが出来たため、すぐに仕事に慣れることが出来ました。

また、仕事だけでなく同じ従業員の方々ともすぐに打ち解けることが出来たため、このプリセプター制度は非常に有り難いものでした。

介護業界の印象は、大変だということは働く前から耳にしておりましたが、実際は自分次第であると思います。私自身、このオールライフメイトで働くことは、大変というよりも自分が成長できる場所、という認識でいます。

もちろん大変なこともありますが、周りで耳にするほどの大変さは全くなく、むしろ楽しく仕事が出来ております。

休みもしっかりと取れますし、様々な研修があるため、働き甲斐を非常に感じています。

30代/男性/正社員/入社4年目

誰もが活躍できる職場であり、頑張ればしっかりと評価してもらえる会社です。

離職率も低いですし、従業員の関係性は非常に良好だと思います。

待遇や福利厚生の充実度、休みが多いため、長く勤められる介護会社であることは間違いありません。

質の高いサービスをゲスト様に提供できることは、介護職として働く我々にとっては誇りですし、この会社で良かったと思えるところでもあります。

ゆくゆく施設長になることを目標としており、この会社であればそれが実現できると思っております。

alllifemate-shigoto2

オールライフメイトの介護サービス領域

オールライフメイトは、2001年より介護事業をスタートさせ、緩やかに着実に成長を続けている企業です。

成長スピードよりも介護サービスの質を重視している印象で、利用者・働く従業員共に満足度の高い企業です。

それでは、オールライフメイトの事業領域を見ていきましょう。

■居住介護サービス

・有料老人ホーム

オールライフメイトの福利厚生・制度

研修について

内部研修、外部研修を行っており、従業員のスキルや知識がアップできるような内容となっております。

外部研修においても費用は会社負担、また出勤扱いとなりますので、安心して研修を受けることが可能です。

プリセプター制度

新しく入社した社員に対して、先輩社員がつきっきりで指導してくれる制度です。

これにより入社直後の不安や焦りから解放されるとともに、着実に施設のこと、仕事のことを理解することができます。

休暇制度

年間休日は113日ほどあり、介護業界の中でも多めの休日数となっており、しっかりと休みが取れる体制となっているようです。

下記、オールライフメイトの休暇制度です。

・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

※夜勤明けは必ず公休

福利厚生・制度など

・各種社会保険完備
・退職金制度
・人間ドック受診費用(40歳以上)全額補助
・夜勤時の夜食補助
・制服貸与

オールライフメイトの給与・賞与について

新卒月額給与:
238,000円~245,000円程度
※地域、資格、施設形態によって異なる

平均年収:
360万円~380万円

諸手当:
通勤手当、夜勤手当、資格手当、精勤手当、加算金手当、住宅手当、年末年始手当、家族手当 、役職手当

賞与:
年2回

昇給:
年1回

オールライフメイト 企業概要

会社名:
株式会社オールライフメイト

本社所在地:
東京都豊島区池袋2-53-3KDX池袋ウエストビル7F

設立年月日:
2001年5月

上場:
非上場

資本金:
3億円

売上高:
28億円(2016年期)

従業員数:
283名

「オールライフメイトで働くこと」の総称・まとめ

東京、千葉で有料老人ホームを運営しているオールライフメイトは、利用者のことを「ゲスト様」と呼び、顧客満足度にこだわりを持っており、そのサービスは質の高いものとなっております。

「グレースメイト」というブランド名は、介護業界でも知られた存在です。

現在は、都道府県2エリア(東京、千葉)に拠点を持ち、7つの有料老人ホームを運営しております。

年間休日の多さ、年収が平均より高いことなどから、従業員に対する考え方がしっかりとしており、働き易い環境を作ろうと努力している企業と言えるでしょう。

上場企業の子会社で、介護業界で存在感を増している「オールライフメイト」で働いてみたい、と転職を考えている方は、是非とも参考にしてみてください。

介護業界で転職を考えている方、転職するか悩んでいる方は、介護業界に特化した転職支援会社で全国対応の「長谷川キャリアサポート」にご相談してみてはいかがでしょうか!?
「スマイルSUPPORT介護」 介護のお仕事紹介

介護企業の評判・口コミカテゴリの最新記事