介護業界の人材紹介・人材派遣会社 人気ランキング(2018年度版)

介護業界の人材紹介・人材派遣会社 人気ランキング(2018年度版)

「介護業界に関するブログ」では、複数社の介護業界向け人材紹介会社や人材派遣会社のご紹介をさせて頂いております。

近年、介護職に特化した人材会社を増加傾向にあり、介護業界の中でも認知されてきている現状があり、今後もそのサービスを拡大してくることは間違いありません。

そこで今回は、「介護業界に関するブログ」内で人気の高かった人材会社をランキング形式でお伝えさせて頂きます。

是非、参考にしてください。

2018年度版 介護業界向け人材会社 人気ランキングTOP5

介護業界向け人材会社のサービスは、介護職の方々にとって身近なサービスになってきていることは間違いありません。

人材紹介会社・人材派遣会社ともに、充実した転職支援サービスとなっており、介護業界で転職されたい方々には非常に有難いサービスではないでしょうか!?

情報量・情報の質、いずれをとっても求人サイト以上のものが期待できるとあって、利用者数も格段に伸びてきていることは言うまでもありません。

今後、介護業界の転職市場が人材サービスが主流になっていくことでしょう。あなたに合った介護業界向け人材紹介・人材派遣会社を見つけ、転職成功を目指してください。

それでは、介護業界向けに人材紹介・人材派遣を行っている企業の人気ランキング発表です。

※このランキングは、同サイトから各社への転職サポートの登録数を元にしております。

第1位 株式会社ベネッセMCM



最も人気のある介護業界向け人材サービス会社は、株式会社ベネッセMCMです。

親会社は超大手企業のベネッセコーポレーション!グループ会社には介護事業を展開しているベネッセスタイルケアがあり、介護業界に非常に精通している企業と言えます。

介護業界向けの総合人材サービスを提供しており、対応エリアも非常に幅広いため、多くの求職者の方が利用しております。転職する際の優先順位は人それぞれですが、それに合わせて雇用形態であったり、就業時期、就業時間、就業日数などを調整してくれるところも同社の特徴ではないでしょうか!?

同社を通して就業された場合、就業後もサポートしてくれますし、お仕事の悩みや相談にも親身に乗ってくれる企業と言えるでしょう。

2018年、当サイト調べの人気ランキング第1位のおすすめの介護系人材会社です。

「ベネッセMCM」の転職サポートの特徴

対応エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、兵庫県

対応雇用形態:正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員

対応職種:介護職全般、看護職、リハビリ職

未経験・無資格者対応の有無:あり

「ベネッセMCM」評判・口コミ、利用者の声

介護職経験5年/神奈川県/42歳/女性

4年ほどブランクがあり、転職活動への不安がありました。そこで、友人から人材会社に登録してみたらというアドバイスをもらい、ベネッセMCMにインターネットから登録しました。

登録後、当日に連絡を頂き、私の転職活動における希望や不安を聞いていただきました。お話したことで、転職活動に自信を持つことが出来、そこからは企業の紹介、面接とスピーディーに進めていくことができました。

これもベネッセMCMさんのご担当者の方のおかげで、とにかく迅速に動いていただき、そして親身な対応にとても感謝しております。

介護職経験2年/東京都/23歳/女性

初めての転職ということもあり、勝手が分からず、どうすれば良いか悩んでおりました。

そんな中、人材紹介会社、人材派遣会社の存在を知り、登録してみることに。いくつかの会社さんに登録してみたのですが、対応が良いと感じたベネッセMCMにお任せることにしました。

何が一番良かったかと言うと、他社とは異なり、話をしっかりと聞いてくれること、そして紹介企業が希望に近かったこと、があげられます。

転職活動中は常に担当者の方が気にかけてくださり、安心して転職活動に専念することが出来ました。無事、正社員として転職することができ、今は新たな職場で楽しく仕事が出来ております。

第2位 HITOWAキャリアサポート株式会社

第2位は、HITOWAキャリアサポート!

グループ会社にHITOWAケアサービスという介護事業会社があり、こちらの会社も介護業界に精通している企業と言えるでしょう。サービス名が「スマイルサポート介護」ということもあり、その名の通り、介護業界で働く方々の転職サポートを行っております。

転職をサポートする担当者の多くは、介護職経験者と言うこともあり、介護業界への知識を十分に有しており、そして介護職の気持ちが理解できるというメリットも特筆すべきことです。

介護業界の人材紹介会社、人材派遣会社として知る人ぞ知る企業です。

「HITOWAキャリアサポート」の転職サポートの特徴

対応エリア:全国対応

対応雇用形態:正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員

対応職種:介護職全般、看護職、リハビリ職

未経験・無資格者対応の有無:未経験OK、無資格NG

「HITOWAキャリアサポート」評判・口コミ、利用者の声

介護職経験1年/千葉県/22歳/男性

介護職として働き始めて、早々での転職となりました。そもそも介護職で働くことも悩んでおり、軽い気持ちでHITOWAキャリアサポートさんに登録してみました。

自分の気持ちを正直にお伝えしたところ、色々な提案をしてくださいました。介護職だけが全てではないということ、キャリアチェンジするには相応の覚悟がいることなど、自分だけでは分からなかったことを教えてくださいました。

結局、再度介護職として働くことに決め、自信の希望通りに会社に転職することが出来ました。今は目標を持って介護職に向き合っています。

介護職経験12年/東京都/43歳/女性

既に転職回数が6回ほどあった私ですが、非常に親身に対応してくださいました。

これまでの退職理由について詳しく聞かれ、今度はそうならないようにじっくり転職活動していきましょう、というご提案を頂き、常に焦って転職活動をしてきた自分自身を見つめなおすことが出来ました。

その甲斐もあり、この度の転職はこれまでとは違った心構えで、書類作成や面接対策、実際の面接に臨むことが出来たと思います。

第3位 株式会社ツクイスタッフ

第3位は、ツクイスタッフ!

介護業界最大手「ツクイ」を親会社に持ち、ツクイは600以上の介護事業所を持つ企業です。その子会社であるツクイスタッフは、当然介護における様々なノウハウを持っており、人材サービスを行うにあたってのアドバンテージとなっております。

求人数も非常に多く、介護の資格を持つキャリアアドバイザーも多数在籍しており、安心して転職の相談をすることが出来るでしょう。

また、介護業界向け人材ビジネスの企業で、最も成長している企業の一つと言えます。

「ツクイスタッフ」の転職サポートの特徴

対応エリア:全国対応

対応雇用形態:正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員

対応職種:介護職全般、看護職、リハビリ職

未経験・無資格者対応の有無:未経験OK、無資格NG

「ツクイスタッフ」評判・口コミ、利用者の声

介護職経験1年/千葉県/22歳/女性

介護業界のことをあまり理解せず、就職活動も深く考えず行ったため、後悔のなか働いておりました。もちろん介護職はやりたいと思って始めたのですが、いざ働いていみると、想像以上に肉体的にも精神的にも大変でした。

そんな中、ツクイスタッフの存在を知り、登録をしてみることに。最初は転職相談というより、現状の悩み相談をしてもらっている感じで、気持ちが楽になったことを覚えています。その後、就職活動の失敗を指摘され、真剣に転職活動に取り組みました。

自分が何をしたいのか、どういう職場で働いたいのか、など細かくヒアリングしてもらい、希望に合った求人を紹介してもらいました。現在は気持ちを新たに、前向きに介護職の仕事が出来ております。

介護職経験5年/大阪府/31歳/女性

仕事を初めて5年が経ち、マンネリを感じておりました。もう少し責任のあるポジションに就けるような職場を目指し、転職活動をすることに。複数の人材会社に登録してみましたが、スピード感・対応どれをとっても、ツクイスタッフさんが一番良かったです。

紹介求人数も多く、非常に充実した転職活動に。最終的にはツクイスタッフさんから紹介いただいた企業さんに複数内定をもらい、希望の企業に転職することが出来ました。

第4位 株式会社メディカル・コンシェルジュ

第4位は、メディカル・コンシェルジュ!

都心部だけでなく、地方にも強く、幅広いエリアをカバーしている企業です。

働き方も求職者の方々に合わせ、正社員、派遣、1日~数日間の短期求人など、様々な雇用形態を提案してくれます。

介護業界専門で人材サービスを展開しているため、業界への知見を有している企業であることは間違いありません。地域に根付いた営業活動を行っているということもあり、独自の求人案件も多数保有していることも特徴的です。

「メディカル・コンシェルジュ」の転職サポートの特徴

対応エリア:北海道、宮城県、東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、香川県、福岡県

対応雇用形態:正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員

対応職種:介護職全般、看護職、リハビリ職

未経験・無資格者対応の有無:未経験OK、無資格NG

「メディカル・コンシェルジュ」評判・口コミ、利用者の声

介護職経験4年/埼玉県/25歳/女性

これまで正社員として働いていましたが、働き方を変えたく、派遣社員として働こうと考えました。

派遣社員がどういうものか詳しくは分からなかったのですが、メディカル・コンシェルジュの担当者様が詳しく説明してくださりました。この時点で、とても良い印象を感じました。

その後、転職サポートを受け、無事派遣社員として働くことができました。仕事だけでなく、自分の時間を作ることができ、メリハリをつけて働くことが出来ております。

介護職経験6年/福岡県/35歳/男性

絶対に転職したい、という訳ではなかったのですが、情報取集を兼ねてメディカル・コンシェルジュさんに登録してみました。

ゆくゆく施設長になりたいという目標があり、段階的にそれが目指せる企業を探していました。

企業紹介の際、メリットだけでなくデメリットも伝えてくれる担当者の方が好印象でした。

結局、転職を踏みとどまり、転職はいいところがあれば、というカタチです。こんな私ですが、今も定期的に連絡をくださり、様々な情報を提供してくれるメディカル・コンシェルジュという会社は、本当の意味で人材会社だと感じております。

第5位 株式会社Genten Links

第5位は、Genten Links!

介護職、リハビリ職に強みを持ち、全国対応可能である人材会社です。

メドフィットという求人サイトも運営しており、保有している求人案件を見ることが可能です。

派遣社員の対応は行っておりませんが、正社員希望の方にとっては非常にオススメの人材会社の一つです。

「Genten Links」の転職サポートの特徴

対応エリア:全国対応

対応雇用形態:正社員、契約社員、パート・アルバイト

対応職種:介護職全般、看護職、リハビリ職

未経験・無資格者対応の有無:なし

「Genten Links」評判・口コミ、利用者の声

介護職経験10年/宮城県/43歳/男性

数年介護業界を離れており、年齢的にも転職が厳しいかなと思っておりましたが、丁寧且つ誠実に対応してくださいました。

私の希望条件をお伝えしましたが、難しいことは難しいと伝えてくれ、現在の介護業界の状況も詳しく説明してくれました。

決して簡単な転職活動ではありませんでしたが、最後までお付き合いくださり、結果転職することが出来ました。ご担当者の方には本当に感謝しております。

介護職経験6年/兵庫県/35歳/女性

希望通りの転職先を探してくれました。登録してすぐにご連絡を頂きましたが、その時は私の希望通りの求人案件がありませんでした。

その後、わざわざ希望の求人案件を探してくださり、いくつかの施設に応募することが出来ました。

私のために求人を一から見つけ出して頂いたこと、本当に有難く思っております。

人材紹介と人材派遣の違い

人材会社と言っても、人材紹介と人材派遣があることをご理解ください。

人材紹介は基本的には正社員、人材派遣は文字通り派遣社員になるためのサービスです。

この両者は全く違う雇用形態となりますので、注意が必要です。

詳しくは下記をご確認ください。

「人材紹介」と「人材派遣」の明確な違いとは!

まとめ

いかがだったでしょうか!?

当サイト調べ、「2018年度版 介護業界向け人材会社 人気ランキングTOP5」をお伝えさせて頂きました。

人材会社を利用することは、デメリットはほとんどなく、メリットが大きいと言えます。あなたの転職活動に間違いなくプラスとなるので、最終的に転職するしないにしろ、登録してみると良いでしょう。

特に在職中で転職活動を行う方々にとっては、強力なサポートとなることは間違いありません。

人材会社は各社、それぞれサービスの特徴がありますので、1社ではなく複数社に登録することも一つの手です。

介護業界で働いている方で転職をお考え方は、ぜひ参考にしてみてください。

介護転職情報カテゴリの最新記事