2016年8月

1/4ページ

【介護の仕事】ニチイ学館の会社評判・口コミ!給料や福利厚生は!?

介護業界ナンバーワンの売上を誇る「ニチイ学館」は、長年介護業界を引っ張り続けている企業です。 介護業界の大手企業として、様々な取り組み、業界への影響をもたらしてきたことは言うまでもありません。 そこで今回は、働く方々の目線で、「ニチイ学館」について詳しく解説していきます。 是非、参考にしてください。

グループホームの運営物件数企業ランキング!トップはどこ!?

グループホームと言えば、認知症対応の介護施設として有名です。 近年、グループホームの施設は、非常に増加傾向にあります。 それもそのはず、日本には予備群を含めると、700万人以上の認知症患者がいると言われております。 そこで今回は、そんなグループホームの運営物件数が多い企業をランキング形式でまとめました。 是非、参考にしてください。

介護業界への復帰で最大40万円の準備金!再就職準備金とは!?

2016年8月24日、厚生労働省は介護業界の人手不足を解消させる対応策として、「再就職準備金」の拡充へと乗り出すことを決定いたしました。 この決定により、どのような動きがあるのか!? 今回は、介護業界における「再就職準備金」について詳しく解説していきます。 是非、参考にしてください。

介護業界に特化した兵庫県の人材紹介・人材派遣会社6選

兵庫県の介護業界に特化したオススメの人材紹介・人材派遣会社をご紹介いたします。 大阪と並び、関西でも介護施設が多い地域である兵庫県では、常に求人募集があることは事実です。 そんな兵庫で介護業界に転職をお考えの方は、便利な人材紹介サービス(正社員)もしくは人材派遣サービスを利用してみてはいかがでしょうか!? 自身で転職活動するよりも様々なメリットがあることは間違いありません。

有料老人ホームの運営物件数企業ランキング!介護の大手企業は!?

有料老人ホームを運営している企業は多数ございます。 ただ、どの企業が多くの有料老人ホームを運営しているかは、分からない方々が多いのではないでしょうか!? そこで今回は、有料老人ホームの運営物件数が多い企業をランキング形式でまとめました。 是非、参考にしてください。

利用者側から見るグループホームの費用と特徴について

認知症の方々が共同で暮らし且つ介護サービスが受けられる認知症対応施設が、グループホームです。 グループホームは、地域密着型の施設として、近年その数を増やしてきております。 ただ、その費用感やどんなサービスがあるのか、などあまり分かっていない方が多くいらっしゃるのではないでしょうか!? そこで今回は、「グループホームの費用と特徴」について詳しく解説していきます。 是非、参考にしてください。

介護保険サービス費における1割負担と2割負担の境界線は!?

2015年に介護保険制度の見直しがあり、介護サービスの自己負担における割合に大きな変化がありました。 当時、この変更は大きな話題を集めており、言うまでもなく賛否両論がありました。 大きな変化というのは、一定の収入がある介護保険サービス利用者の介護負担が2割となることでした。 では実際、1割負担と2割負担の境界線はどこなのか!? 今回は、これらについて詳しく解説していきます。 是非、参考にしてくださ […]

要介護度2以下の全福祉用具が自己負担に!負担増は必至!?

2018年に行われる介護保険制度改定で、「福祉用具の自己負担」案が上がっているようです。 要介護者にとって、福祉用具は欠かせないアイテムであることは間違いありません。 要介護度1、要介護度2の軽度者が、今回の対象となるようです。 そこで今回は、「福祉用具の自己負担化」と「福祉用具の現状」について詳しく解説していきます。 是非、参考にしてください。

介護業界に特化した宮城県の人材紹介・人材派遣会社3選

宮城県の介護業界に特化したオススメの人材紹介・人材派遣会社をご紹介いたします。 宮城県の介護人材不足は深刻なだけに、仕事に就けないということはないでしょう。 しかしながら、希望の企業、施設にしっかりと就業できるかは別問題です。 そこで、宮城県で介護業界に転職をお考えの方は、便利な人材紹介サービス(正社員)もしくは人材派遣サービスを利用することをお勧めいたします。 転職の成功の近道であり、様々な転職 […]

介護保険制度の改正とその歴史について詳しく解説!

介護保険制度は、2000年4月に開始されました。 それ以降、改定が行われており、その都度様々な意見が上がっている実情があります。 介護保険制度の改定は、財政の問題に大きく左右されるとともに、時代の流れ・ニーズよって行われてきました。 そこで今回は、介護保険制度の改定と歴史について詳しく解説していきます。 是非、参考にしてください。

利用者側から見るサービス付き高齢者向け住宅の費用と特徴について

サービス付き高齢者向け住宅は、近年、非常に増加している介護施設のタイプです。 ただ、その費用感やどんなサービスがあるのか、などあまり分かっていない方が多くいらっしゃるのではないでしょうか!? そこで今回は、「サービス付き高齢者向け住宅の費用と特徴」について詳しく解説していきます。 是非、参考にしてください。

プロが教える!介護系人材会社の良きキャリアアドバイザーの見分け方

近年。介護職の方々の転職方法の一つとして、人材紹介会社や人材派遣会社の利用が増えてきております。 また、人材会社には求職者に対応するキャリアアドバイザーがいるのですが、転職成功のカギは彼らに掛かっていると言っても囲んではありません。 そこで今回は、介護系人材会社の優秀なキャリアアドバイザーの見分け方をお伝えいたします。 是非、参考にしてください。

1 4