2016年3月

ショートステイの施設解説(仕事内容や入居費用について)

ショートステイは、短期入所生活介護とも言われており、数日間施設で介護のサービスが受けられます。簡単に言いますと、「デイサービス+宿泊」が可能なサービスであり、その名の通り短期的なサービスとなっております。 今回は、ショートステイについて、入居者目線、働く側からの目線で詳しく解説していきます。是非、参考にしてください。

介護業界専門のオススメ人材派遣会社8選

派遣会社の中には、介護業界に特化した派遣会社が存在します。介護職もしくは看護職の方で、派遣社員として働きたいと考えている方も多数いらっしゃるはずです。 しかし、どの派遣会社に登録すればよいのか、実際派遣社員とはどういうものなのか、疑問に思っている方も多数いらっしゃるはずです。 そこで今回、介護業界に特化した派遣会社を7社ご紹介させて頂きます。 派遣社員として働きたいと考えている方は、この8社のいず […]

「社会福祉士」資格の受講費用や取得方法について

社会福祉士は国家資格であり、介護業界で生活相談員、ソーシャルワーカーの職に就くためには、「社会福祉士」の資格が役に立ちます。 専門的な知識を持っているので、介護・福祉で悩んでいる方々への相談業務、アドバイス等を行える資格と言えます。 今回はこの「社会福祉士」について詳しく解説していきます。是非、参考にしてください。